labels

2010年9月6日月曜日

叡電貴船

朝、叡山電鉄に乗りに行くというかおるに起こされ(風邪で家に居てストレスたまった息子の為に相棒が計画?)急遽僕も行く事に。日曜叡電は予想通りまあまあ混み。かおるは電車を見たいし乗りたいくせに近くに寄ったり実際乗ったりすると「こわい」と言い出す。音がうるさいのだと思うが、あとは単純に「こわい」が流行っている。虫や鬼や神社やなんやら「こわい」と言いたい感じ。虫なんかガンガン寄っても行くし。

んで貴船到着。皆さんバスに乗り貴船神社や旅館や床に行かれますが僕らは徒歩で少しプラプラ。電車がメインですから。とは言え川がキレイだし3人でズボンを捲って川遊び。かおるはオムツが濡れるまでしゃがむので途中からフルチン。川も「こわい、だっこ〜」と言ってみたり夢中でうろうろ楽しんだり。石が大好きなので水の中の石探しにも夢中。服まで濡れスッポンポンになり道行く人に「はだかやで〜」と手を振るのは笑えます。帰路叡電はガラ空き(まだ正午で帰る方が稀)でしたので1番前の車両で運転を見て「かおるもうんてんする〜」と言いつつ既にお疲れモード、座席にオッチンしウトウト。一乗寺に着く頃にはネンネしてました。家で一眠りして目覚めた後、川でのフルチン写真を見せたら「かわいく〜、もっかいいく〜」と言っておりました。

んで夕方、相棒友人来訪、かおるは即座に「おっぱい〜」と突進。何だか保育園で流行っているのか今更「おっぱい」らしいです。一時期出ていた人見知りも一瞬の事で、もう見境のない最も誘拐しやすいタイプに戻りました。

0 件のコメント :

コメントを投稿