labels

2011年3月7日月曜日

くたびれた日曜

今日はくたびれた。相棒が、申告仕事をしなきゃいけなかったので、昼過ぎからカオルと散歩に出かけた。が、すぐネムネムになってしまったので、戻り、車に乗りドライブに出かけた。程なくして眠ってくれ、しばしブラブラ。途中、北山の方のたこ焼き屋に行き、一舟いただく。子が眠る間に。おばあさんが焼いている昔ながら、って感じの良い店だ。和歌山にもそういう店があったが、もうやっていない。また食べに来なきゃと思う。で、たこ焼き後、子はジャストで目覚める。正直、口は少しまだモゴモゴ。あー、ヤバかった。花粉もけっこうきていて、マスクをしていたので、隠せた。ちなみに、僕はスギ花粉の人じゃないので、例年の今頃はそんなに、なのだが、今年は噂通り激しいのか、僕もきている。先月、昨年に続き、またまたまたまた細菌感染でダメになってしまったが、それの回復が長引き、ノドがしんどいままであったのが(喋る仕事でもあり)、そのまま花粉にスライドし、ずーと同じ症状を引きずってしまっているみたいになっている。が、数日前から、明らかな変化として、鼻水が出てきて、鼻声になっている。これは細菌ではなかったので、花粉に移行したということだろう。で、今、鼻がムズムズするぞ、という感触。外は大雨なんだけど、家に連れ込んでしまった花粉達が悪さするのだろうか?で、話を戻す。目覚めた子を連れ、さらに時間つぶしが必要だった為、行きたかった恵文社に。こどものとも、や、たくさんのふしぎ、の中古本(結構高い)が、たくさんあったので、何かカオルに買ってあげたいと思ったが、当の本人が、まぁ、大変、落ち着きなく、わーわー、なるので、なかなか落ち着いて見れず、しかも、たくさんあるので僕も決断できず、あとでお母さんと一緒に来て、決めるということで、とりあえず退出。すると外は雨。まぁ、ササッと車に乗り込み、帰宅。カオルは念願の干し芋おやつを食べまくり、暫く家族で団らんしたり、遊んだりするが、夕方になり、会計士さんが来てくださる(日曜なのに!ありがとうございます)。で、騙し騙し、youtubeでショベルカー見たり、手遊び見たり、歌見たり、してたけど「おかぁしゃーん!おかぁしゃんとこいくー!」となっていくわけで、まぁ、それを、また、おやつで凌ぐも束の間、もう我慢の限界(と言っても会計士さんが来てから2時間くらいしか経ってないけど)と、コンピュータのことやら、自宅LANのことやら、ヤヤこし状態で、手こずって頂いてたので、一応コンピュータの話が判る人として、僕も参戦し、お話を聞き、カオルとしては、やっと母に会えた、お客人にも会えた(人見知りは少々するものの、やっぱり人が好き、みたいで)ので、まぁニコニコ…も束の間、仕事終われー、とばかりに、ブーブー言いまくり。会計士さん良い人だから、そんな子の反応も気にしてくれ、さらに慌てさせてしまう。で、終了したのは、すっかり晩ご飯の時間でしたが、もう作る気力がないので、またしても、近所のラーメン屋さんへ。ここはかなりやさしいラーメンが食べれて子も安心。陽気なお兄さん(店主)をカオルも大好きなので、これまたニコニコ。 んで、帰宅後、風呂に入り(京都に居る時は僕が入れるのが普通なんですが、今日は相棒に入れてもらう)相棒と子は即寝室へ。僕はクソ憎たらしいWindowsのセッティングをやってみつつ、ソファで寝てしまい、先程風呂に入り、今、これを書いています(am5:30)。Windowsはまだ何もできてないに等しいです。なんなん、この面倒くささ、アホちゃうか、と、最近コンピュータが大嫌いな僕は(実は好き。いやよいやよ、も…ですが、正直、向き合う時間が作れないのです。でも、アホは確実です。こんなアホと、ほとんどの世界の人が付き合っているのかと思うと気がしれません。やはり僕にとって、とても生きにくい社会なのだと思います)、慣れないWinに憤慨しきり、です。で、こんな、とりとめのない文章を書いてしまっているわけだ。と言い訳。では、おやすみなさい。 明日は休日出勤(普段、月曜は京都に居るのです。いや、べつに休日ちゃうわ。大阪に行かへんだけや。という感じなんですが、正直最近、心身ともに調子が最悪の最悪なので、なーんにもしたくない、という感じ。しかし、なんかスッキリしなく、休日にならんのだなー、というのが、本当に悪循環。時間だけがなくなっていく。しっかり、12時間位むりやり寝て、スッキリしたいもんです。細菌感染しない身体を作るためにも)。

0 件のコメント :

コメントを投稿