labels

2011年3月11日金曜日

餓鬼

カオルは、三歳落ち着く説も虚しく、益々であります。怪獣とか言ってましたが、最近思ったのは、「餓鬼」だなーと。餓鬼、ガキ、とは、よく言ったもので、本当に何から何にまでも、飢えているわけです。よい言い方をすれば、好奇心旺盛、となるかと思います。言葉、遊び、玩具、食べ物、母、人、車、ショベルカー、工事、音楽、踊り、字々書き(じじかき。お絵描き含む)、ケーキ屋さん、石、水溜り、雪、電車、…破壊…反抗…、とにかく、まあ、大概のものは何にでも、興味の多少はありますが、貪欲きわまりない。成長を邪魔せずにいたいですが、叱ることもしょっちゅうです。内弁慶なのは、家族と居て安心しているので、好き勝手できてしまう、という面もあると思います。そういう意味では、そういう場として、家族は頑張らないとな~、と思います。とても、クタクタですが。

0 件のコメント :

コメントを投稿