labels

2010年7月27日火曜日

GODZILLA

先日、大Citysブログに貼ったYouTube動画の「Nina Hagen」最高。http://music.geocities.jp/daicitys/ 中1から通い始めた塾「GODZILLA」(あえて先生が本当に名付けたかった方の名前で記載。正式名称を書くと悪いかもしれないし)では色々な事を経験させてもらった。塾内にサバイバルチームがあったし(迷彩服を着てガスガンを持って山を走り回った)、街のガンショップでの射撃大会に向けて塾で練習もしたり、ビリヤードを教えてもらってキドったり、忘年会で映画「鉄男」を見せられビビったり、トーキングヘッズのレーザーディスクで踊ったり、普通に和歌山に居たら出会っていない文化をたくさん見せてくれた。雑誌「宝島」も大きかった。今、相棒と共通項のひとつにもなっていると思う。特別、宝島の話なんてもうしないけど。そしてこの塾、勉強も大変厳しく、テストの点が悪い僕は補講ばかり。毎日塾行った。その時、年上クラスに紛れて補講とかしたのは良い経験だったと思う。年上の人と接するのが普通になったし。この頃が一番勉強してたなー。そしてそして、先のNina Hagenだが先生の乗っていたイカツメの車に貼られていたステッカーがNinaだったのだ。そして、乗せてもらった車内で流れていたのが、戸川純の「YAPOOS」でかなりシビレタのだ。あの頃いっぱいシビレもう戻れない身体になった自分の基礎。その後YAPOOSのCDを買い「肉屋のように」に恐れおののき暫く封印。怖かったのだ。おばけが怖いように。おばけは今でも怖い。んで今、戸川純は和製Nina Hagenなのだなーと思う。そんなの承知の事実だったろうが、結びつくまでに時間がかかった…というか、Ninaを聴いたのは2003年か4年にドイツの図書館で借りて聴いたのが最初だったので、知らなかったのだ。13か14で戸川、29か30でNina、なのだから15年かかってんのか。って超グ駄文書いてますね。まぁNina Hagen凄いなーって。それだけ。話ヘタか僕は(笑)。いや、そんでGODZILLAの先生凄いんですよー。最近会ってないなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿