labels

2013年1月27日日曜日

2013年1月26日(土)

土曜の朝はいつも保育園に行くのをしぶる息子。1週間に疲れているのかな。しかし家に居たらケーキ屋で悪さしたりで僕に怒られてシンドイはず。怒る僕も激烈にシンドイ。仲良く楽しく一緒に過ごせたらイイのだが相棒=母がケーキ屋しているので息子はソコに行きたくて仕方がない。行くだけなら全然良いし看板息子だと思っているが、悪さをするしヤメなさいと言った所で全くヤメないので大変なのである。欲求を衝動を抑えられないタイプの子なのである(子供はみんなそんなもんよ、と言われたりするが、親や大人の顔色を多少見抜ける子は多く、それに合わせ悪さ=欲求の加減をしているのをチョイチョイ見かける。息子はそういう器用な事がホボ出来ない)……という事で保育園へ。土曜は子供が少なく比較的穏やかに過ごせているようなので、息子にとっては良いんじゃないかと思っている。(人間、徒党を組むとロクな事がナイ。子供も同じ。ある部分では大人より恐い習性もある。それも、マァ、大人の日々の仕込みが色濃く影響大なわけだが。そこにウチの息子はグイグイ空気無視で入って破壊したりするのだから困ったもの)帰宅、制作。お菓子撮影、制作。カレーうどん、エクレア。なげわコンソメは知らん間に相棒に食べられて無くなっていた。引き続き制作。かもがわカフェにコーヒタカヤマ特製フラウピルツブレンドを取りにうかがう、昨日のムラサキノギャラリーで販売してもらったお菓子の残りをトランスポップギャラリーに取りにうかがう、毎度お世話になります。ありがとうございます。保育園お迎えに遅刻、相棒に行ってもらう。ごめんなさい。夕飯用のキャベツを買いにライフへ。かもカフェのミドリちゃんさんとバッタリ再会。帰宅、店の片付けをバイトの玉村さんがマダやってくれてて恐縮。お好み焼きを作って晩飯。相棒が息子を風呂に入れてくれ寝かしてくれてる間に風呂入り明日の法事の為に髭剃り。面倒臭い。まったく髭は何の為に伸びるのか。風呂出たらみんな寝てたので少し制作。

0 件のコメント :

コメントを投稿