labels

2013年1月29日火曜日

2013年1月27日(日)

法事のち会食のち息子の従姉妹兄達が遊びに来る。次から次へとずーっといろんな玩具やら何やらを発見しながら遊びサーフィンノンストップ。みんな息子より年上ばかりでヤヤコシイ息子の面倒も見つつ遊んでくれるので親としては助かる。まぁとっても賑やかな時間。夕方従姉妹と義姉は帰り従兄と公園でサッカー。暫く遊んで従兄が喉が渇いたというタイミングですかさず帰宅。相棒が晩御飯の支度をしているとソファに座って休んでいた従兄が寒いと言い、じゃぁってんで風呂、機嫌良く2人で遊んでると思ったら突然従兄が調子悪くなり、少し温まってから速攻家に送る。この子の妹も同じように調子悪くなってたらしく心配。ノロとかインフルとかも流行ったりしてるとか言うし。で送る途中に従兄が寝てしまいソレをニコニコ眺める息子も暫くして就寝。昼寝してなかったし。で帰宅、がビデオ返却に再び出掛け、すぐ帰宅。寝たままの息子を寝室に寝かし夫婦だけの夕飯なら簡単に、と作りかけの材料は置いておき僕だけレトルトカレーうどん。借りてきた竹中直人の普通の人々2を見ながら。どうせいっちゅう内容…DVDでワザワザまとめて観ると。そんなボケーと無意味な時間を過ごしてたら、ドンドンドンと階段を登る音、あ、息子が起きた!案の定怒ってる、が何とかなだめ抱っこしてソファで再び寝かす、が寝ず竹中直人を見て怪訝な顔、お腹空いたと言いオニギリ二個食べ、ここの所ベビーローテーションのチャーリーとチョコレート工場を観る、こっそりすかさず相棒風呂、暫くして気付く息子、ごまかし引き止める僕、階段電気ついてなく渋々戻る息子、だが暫くしてから階段の電気を自分でつけ風呂に向かう、丁度出てきた相棒、皆で就寝。

0 件のコメント :

コメントを投稿