labels

2010年10月10日日曜日

ひそひそだんご

ここのところ毎週土曜は「ひそひそだんごの日」になっている。10月17日(日)にOPUSとして参加する六甲アイランドシティで行われる「RICアートカプセル」の為のモノで橋本真里さんの描く「Liarsの森」という絵本の世界から飛び出した楽団「ひそひそこそこそオーケストラ」が登場し、その楽団(ちなみにウチのバンド大Citysが演じます)が使う楽器が「ひそひそだんご」なのであります。表面に開いた穴ボコに耳をつけ聴くと音楽(音楽以前の音や物音とか?)が聴こえます。また表面についたボタンやらを押せば音が鳴り演奏にも参加して貰えるってな代物、いや団子です。

今日もだんごを作り先程終えました。本日ほぼ完成しましたがあと少しだけ手を入れたり運ぶ為の段取りなどがあります。まぁまぁ大変です。今日もSさんのライブを見に行きたかったのだけど(職場近くでのライヴで行けそうだったし)断念し、だんご仕上げに勤しみました。まぁ途中あんまり手伝わずなんですが。しかしくたびれました。みんなも勿論僕より疲れたでしょう。あともうちょいです。

当日はまぁ楽しんで演奏するだけ。楽しみです。だんごにへばりつく変な演奏姿も楽しみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿