labels

2010年10月11日月曜日

運動会

昨日は朝9時〜12時過ぎ保育園の運動会でした。かおるは今年入園なので初運動会。出し物の中に出てくる歌だけど「わ〜いわ〜いうんどうかい〜♪」と最近のお気入りだっただけあり日々の練習もとても楽しかったようです。しかし、というかやはりというか物凄くマイペースで競争心のない彼、しかも珍しく保育園に父母が居るとなれば気が散って仕方がない。ただでさえウォーリー探しは得意です。あとは沢山の親御さんが居るとか、いつもとの違い、それらで競技どころではありません。本番に弱いのか。自宅でのハツラツぶりも集団では出せないor出さないようだし。そして、みんなで踊っている時に地面の砂利が気になり座りこんだり、園児控え席のテント柱にカマキリを発見したり、年長さんが遊んでるのにつられて単独行動したり、その場で行われてる事と関係ない部分で色々気になってしょうがない。…マイペース…競争心…ウォーリー…集団…砂利…カマキリ…単独行動…関係ない部分…全部、父には心当たりがあります。その気持ちとてもよく判ります。相棒もかなり判るんじゃなかろうか?(笑)しかし、かおる自身あとから思うと自分でも不満
足なのか、運動会での出来事を話すのはイヤみたい。で、また改めてやるつもりなのか「うんどうかい、いこか〜」とご機嫌に言うてます。

0 件のコメント :

コメントを投稿