labels

2010年10月15日金曜日

コーナン

改築が始まってからコーナンに行く事が多くなった。もう一軒近場のホームセンターということで、コーナンに目的の品がない時に行く元ニック(現○○D2)や簡易漆喰がここにしかなくわざわざ遠出したロイヤルホームセンター(2回位のみ。感じの悪いinfoのおばちゃんがいたなぁ)などもあるが、圧倒的にコーナンである。コーナンプロというのを前に見掛けた事があるが近所のはプロではない。プロにも一度は行ってみたい。そして息子かおるがコーナンにはまっている。色んなモノコトにはまっているがコーナンもなかなか。「こーなんいくんかー?」「こーなんいこかー」とすぐ言う。近くのコーナンは主に工具系と生活用品系の2軒に分かれており、少し離れた所にある。かおるの言う「こーなん」はどうやら工具系で、工事現場大好きで「こうじいこかー」「げんばいくんかー」が最近「こうじげんばいこかー」になっただけはある。自宅窓から物凄く遠くにあるクレーンを見つけて「くれーんあるー」と言うだけある。で昨日のコーナンでは「ぼうしするー」と工場現場用のヘルメットを被った。黄色いのと白いのと2つとてもきつくなってい
るのはかおるが被ったやつです。それと加工室から鳴るガーッとかいう音には「こわいー」「あっちいくー」と言い、少し離れて恐くなくなると「がーってな、ぐーってなって、ぴーってするねん」と嬉しそうに笑って言う。あー子供はおもしろい。

0 件のコメント :

コメントを投稿