labels

2010年11月1日月曜日

日曜

日曜はカオルも保育園休みなので観念して仕事は諦める。相棒は朝から自動車免許更新で南方へ行き目覚めたら母のいないカオルは焦りつつ、まぁ父でも良いか、いや、というより父に母を探させようと、父(僕ね)の布団を一枚また一枚(毛布ね)とはぎとります。ちょっと頭痛だった父は、いや僕、さすがに観念し起床。上に行きパンを温め一緒に食べます。が途中から余り食べなくなったので昨晩酒のアテに買ったキビナゴ干物をあげると喜んだ。塩味がお気に召したのだろう。まぁカルシウムもとれるから良いか。その後、インドアでひとしきり遊んだ後、でんしゃのりたい、というので出掛ける。昨日の叡電電車祭で電車熱が高まっているのだろう。しかし駅までの道中でバス停に捕まり、ばすにのる、と言う。目の前にある方が優先だ。バスが来るまで15分もあったのでベンチに座って喋るがシビレがきれドングリ拾い。カマキリに遭遇ツンツン迷惑。バスに乗るとキョロキョロ周りの大人が気になります。出町柳に着く頃あいにくの雨。トランスポップギャラリーにハンブルグ作家達のイラスト展を見に行くもまだ開店前。隣のスポーツクラブでプール見学。カオルも水泳習うかな〜と思って(両親共やってた)。興味津々でじーっと見てます。水泳習う?と聞くと首を横に。おっきいプール恐い?…うん、との事。まぁ今はね。んでそろそろ開ギャラリーかと向かうも一向に開かない。12時オープン違ったかな〜。なんだかなー。ほどなく相棒南から戻り出町合流。ただカオルは電車に乗るつもりだったので車には乗らず。予定通り二人で叡電。ちょっと不安そうだったけど(電車のうるさい音が恐いのです)最前列で外を見て興奮。向かいの電車を指差し、あれにのる〜。今乗っているのとアレをどう認識しておるのか?余りに電車時間が短く不憫なので"最"最寄り駅よりもう一個先の一乗寺駅で下車。降りた途端、もういっかいのる〜!向かいに来た対向車に、あれのる〜!しかし実はもうネムネム。抱っこしたげ、暫く食べ物屋など、ここはいる〜!と言ってたが、すぐ寝る。そしたらば雨。どんどん強くなる。こりゃ今頃生駒山イベントは大変なんじゃないだろうか?まいったな〜。と思いつつ、コチラも早足。脱いでいたジャンパーを頭から被せてあげ頑張って帰宅。一乗寺からでも余裕の徒歩圏内だと思うがケーキ屋のお客様はどう思うだろうか。出町柳からレンタサイクルが一押しなんだけどショップカードの地図をどうしようか?帰宅後寝室に寝かすと起きてしまった。相棒が塩焼きそばを作ってくれていたので一緒に食べる。そうなるとなかなか昼寝しないのだが家族全員寝室へ。結局カオルと僕はかなり寝てしまい起きたら晩御飯だった。

0 件のコメント :

コメントを投稿