labels

2010年11月18日木曜日

誕生日

11月は我が家の誕生日月間です。先日は相棒が14歳の誕生日を迎えました。出会ってから10回目の誕生日でしょうか。そして今日はカオル3歳の誕生日です。起き抜けに、カオル何歳?と聞いたら、何でか一回目だけマグレで、さんさいでしゅ、と指を3本か4本立てて言いました。その後聞いても、何の事?ってな顔でしたので、やはりマグレか。お名前は?と聞くと、かおるくんでしゅ、と言うのはもう完璧ですが。あ、今誰か屁こきました。今京阪電車です。これだからまったくデス。…まぁ気を取り直し。えーと。朝から誕生日ケーキをいただきました。FrauPilz作です。カオルもしっかり、ありがとう!おいしいよー。にこっ!、と言えました(にこっも声に出します)。実はこのケーキ、試食も兼ねていますが、そんなことカオルには関係ないし、カオルも的確なアドバイスをくれるわけではありません。あ、でも、カオル、おいしくないと食べなかったりもするんで、それは立派な批評か。相変わらずおいしかったです。カオルに食べさせてない(カオル保育園に行った後にいただいた)生クリームを使ったケーキが一番好きで
した。なんで、カオルにこのおいしいケーキを食べさせないのだろう、と思いました。僕は今日大阪仕事なので誕生日中に会う事はないですが(あ、でも、母子で祝ってな。贅沢御飯するとか…。明日は明日で…)明日みんなで夕食に出掛けようかな〜と思います。何が良いかな。僕は焼肉希望!ハハハ。カオルは東京国立で連れてもらった野菜の店なんかだと最高かな〜。京都にもあれば良いのにな〜。寝過ごし淀屋橋まで行ってしまった。が、まぁ、余裕をもって行動しているので大丈夫。いや、地下鉄乗り換えに失敗か。ハハハ。数ヶ月前に買ってあるカオル用の小さい紙机組み立てなきゃな〜(無印にもそういうのあったか?それではない)。

0 件のコメント :

コメントを投稿