labels

2010年11月5日金曜日

じんましん

今年盆に僕も初めて出た(抗生物質点滴の拒否反応で)のだけどカオルにじんましんが昨日から出ているらしく保育園から連絡があり14時過ぎ迎えに行く。いたって元気なんだけど、体調不良な時のワガママさがあるように思う。水曜に続いて、でんしゃでんしゃ、言うので自転車で踏切辺りウロウロ。計3回見る(叡電なんでほぼ1両)。乗りたがるがそれはまた今度で納得してもらい帰路パンを買い(念のため卵抜き)帰宅後食べながら遊ぶ(大バナナとミカン2とクッキー少しも食べて)。前に買ってた「個人の方が撮影された昔の台湾とかの鉄道のDVD」を見たり、音楽聴いたり(デコボコハジメ&ヤマンタカアイのNANINANIで踊ったり、ボー然と立ち尽くしたり、しまいには恐いから止めてくれと言ったり。笑。ごめん。勿論他にも色々聴きましたよ〜)、絵描いたり(先日イベント用に買った特大の片白ボール紙をあげて)、本見たり(スタジオボイス。ミニマルミュージック特集)、玩具ピアノの演奏してくれたり。多分保育園の先生のマネと思うけど玩具ピアノの上に動物写真本を開いて置いて、ぱんだのうたですよ〜、とか言いながら演奏しはる。動物によって微妙に加減が違っておもしろい。合わせてカオル唱法も聴かせてくれたら尚おもしろいだろうな〜。こないだ訊ねたらピアノ勉強するって言ってたけどどうなんやろう?(水泳はしないって言ってたけど)んでカオルと遊んでいたのでケーキ屋仕事一切できず。相棒は注文の品を焼くのに大忙し。んでカオルはじんましんの薬を飲み、おもらしを叱られショボンとしたまま、抱っこでネンネ。なんかくたびれてるのか、食べ物なのか、じんましん心配です。保育園の先生はりんご病かもって言ってお腹見てはったけど、お腹にはじんましんなく、もう治りかけかも、って。りんご病をよく知らない。調べてみよう。APECが左京に来てるからかこんな時間(22時過ぎ)にヘリコプターが飛んでやがる。さて、カオルも寝たままなので仕事しなきゃです。

0 件のコメント :

コメントを投稿